さくら相談支援ステーションくるめ東は久留米市を中心に、子どもから大人までの障がいや難病がある方々の指定相談事業所です。
障害福祉サービスを利用されるための、サービス等利用計画を作成しております。soudan_1_03

一人一人の想い描いた地域生活を応援してます。そのための課題を一緒に整理し、その上で必要なサービスをご提案し、一人一人に合った自立へのお手伝いをさせていただきます。

✔︎どんな福祉サービスがあるかわからない方
✔︎自分に合った福祉サービスがわからない方
✔︎福祉サービスの利用に関して相談したい方

 

【サービス内容】

特定相談支援事業

障がい者が障害福祉サービスを利用する際に、サービスなどの利用計画を作成し、一定期間ごとにモニタリングを行います。

障害児相談支援事業

障がい児が福祉サービスを利用する際にサービスなどの利用計画を作成し、一定期間ごとにモニタリングなどを行います。

一般相談支援事業

地域生活へ移行したい方や移行した方が安心した生活ができるようにサポートいたします。

 

【ご利用までの流れ】

service

【さくら相談の特長】

スピーディな対応

サービス等利用計画が作成されるまで長い時間を必要するケースもありますが、さくら相談では他の支援機関と連携することで、一人ひとりのご希望に沿った期間にサービス等利用計画をスムーズに作成することができます。

障がいをもつ子どもさんの相談が多数

ご利用者さまからの口コミで広がり、今では「子どもの相談だったらさくら」と言われるまでになりました。

graph_03
ご相談割合

さくら相談支援ステーション くるめ東
〒830-0016 福岡県久留米市通東町5-16 富士ビル403号
TEL:0942-39-1166 FAX:0942-38-2100
受付時間:8:30〜17:15 開所日:平日月曜日〜金曜日