『幸せな地域社会を創造する』という理念のもと、精神障がい、発達障がいがあって地域で生活されている方々へ訪問し、不安や周囲の人に理解してもらえないなどの悩みに一緒に向き合い、安心して生活できるようお手伝いいたします。

 

【サービス内容】

療養上の支援やアドバイスアセット 1@3x

症状やその対応、お薬の飲み方や副作用、通院について

日常生活上の支援やアドバイス

家庭での過ごし方、生活上の困りごと、対人関係での心配事

症状の観察

血圧・体温・脈拍などのチェック(心身の状態についてお話をうかがいながら対応していきます。)

その他

福祉サービスの利用の仕方についてのアドバイスなど

 

 

【ご利用いただける方】

アセット 5@2x

 

1.精神障がいの方    2.知的障がいの方

3.発達障がいの方    4.認知症の方

 

 

【訪問看護サービスの流れ】

アセット 6@2x

主治医がお決まりでない場合や訪問看護についてのご質問などは、 当ステーションへ直接ご相談ください。

 

【かかりつけ医・関係機関との連携】

gahag-0101478342-1訪問看護の依頼は通院中の主治医、ソーシャルワーカー・相談支援専門員・訪問看護師などにご相談ください。

主治医の指示に従い、ご利用者様と看護サービスの契約を結んで訪問看護を行います。

かかりつけ医やソーシャルワーカー、相談支援専門員と連携しながら支援させていただきます。

 

【訪問看護料金】

医療保険対象の方:1〜3割負担(個人負担は人により異なります)
自立支援医療(精神通院)や障害者医療証など公的制度を利用できる場合もあります
介護保険対象の方:原則1〜2割負担
交通費は原則無料です
※ご利用料金についてはお気軽にお問合わせください

 

【営業時間】

gahag-0111979859-1%e2%88%921営業日:月曜日〜土曜日
休日:日曜
お盆(8月13日〜15日)
年末年始(12月31日〜1月3日)
訪問対応時間:9:00〜18:00

※訪問看護利用(日時)については、 上記以外でも相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※緊急時24時間対応体制を取っております。

ご利用者さまの声

・おかげで明るくなりました!

じっくり向き合って話しを聞いてもらえるので、「表情も明るくなったね!」と家族から言われるようになりました。

<精神障がいの利用者さま>

・相談できるので安心!

身近に相談できる看護師さんがいてくれるので、安心して在宅生活が送れています。症状が変化したら・・・。悪化したら・・・。という不安にしっかり対応していただいています。

<介護保険の利用者さま>

 


お問合わせ

訪問看護ステーション うぃずはーと
〒830-0016 福岡県久留米市通東町5-16 富士ビル304号
TEL:0942−46−6220 FAX:0942-38-2100